辛島文雄さん逝く

2017/03/05

ピアニストの辛島文雄さんが亡くなった。

ライブのセットの合間にお話しする機会があり、ジャパニーズジャズの将来を案じられていて、若手ミュージシャンはもっと多くの人と演奏する機会を作らないと戦えないとおっしゃっていたのが忘れらない。ライブ中に若手のメンバーに「しっかり叩け」「よくなった」と叱咤激励しながら成長を促していたのも、ライブは若手・中堅とバンドを組んでいたのも、ジャパニーズジャズへの愛情からきていたんだろう。

もう辛島さんのライブに行けないけど、これからは彼が伝えたジャズスピリッツを継承したミュージシャンに出会えたらと思います。
 


辛島さんが見込んだ小松信之(Dr)、川村竜(B)とのライブ!




0 件のコメント :

コメントを投稿

 

Site Serch

Archives

Popular Posts