秋はいつまで?

2014/11/02

日が短くなってきました。

今日の日の出が6:04・日の入りが16:45で、夏至の頃と比べると4時間ほど日が短くなっていることになります。当たり前のことではあるものの、意識してみると結構な時間の差がありますね。

空の色も時間によりますが、やっぱり変わってきている気がします。

9月中旬。すかっと秋晴れって感じ。

10月中旬、一気に枯葉っぽくなってきた。

10月下旬、鱗のような雲ポコポコと。

同じく10月下旬、暮れなずむ都会って感じに。

冬至までにお日様がでている時間があと30分以上短くなるわけで、暮れなずむ街を歩いていると冬も近づいているとしみじみ感じます。

今年もあと2ヶ月、早すぎる!って思いますが、時間は待ってくれない・・。

迷ったり行き詰まることもあるが動くとき・・そんな歌をどうぞ。。


Times to Move on - Tom Petty ('94)




0 件のコメント :

コメントを投稿

 

Site Serch

Archives

Popular Posts